☆最近・・・

Pict0013

コテツが独立してから早、半年・・・・・。
なんだか、とっても濃い~日々でした。

サラリーマンを辞めたのだから以前よりお休みが増えると思いこんでいた(^-^;)
そしたら、な~んと逆に定期的なお休みもなく忙しそう。

制限がなくなった分、いくらでもやる事はあるし・・・・とりとめない様子・・・
お休みは自分で作っていかなきゃね。
それでも平日の昼間に3人でお出かけできたりすると今まで出来なかった事だけに
嬉しくってたまりませんっ(^-^)
やっぱり独立して良かった~って。

最近の私は
1歳と4ヶ月になったココユキを抱っこしたり(11キロは重いっ)
乗っかられたりしながら 「株」の本なんて読んでみたり・・・・・
今まで興味がなかった「株」に最近はちょっと興味もでてきつつあります。。。。

そして そんな私にピッタリな題名の本を見っけ!!
「世界一やさしい株入門」

確かに分かりやすく超初心者な私にも読める。

株と言ったら「株主優待でしょう」という私にすぐさま コテツ・・・

「株主優待ばかり見てたらよくないよ
いくら優待もらえたってトータルで株が損をしていたら意味がないしね
優待がいけない訳じゃなく優待だけに着目しちゃ良くないよ」

そのとーりです・・・・
さすがコテツ!
私の目先ばかりにとらわれるのもよーくご存知で(^-^:)

株に興味満タンになったら
今以上に社会状勢やら売っている商品などに敏感になり
楽しくなっていきそう(^-^)

最近の私パート2
今までとは違った世界のママさん友達たちとの交流を楽しんでます♪
ママさん同士 年は違っても同じ年の子供を持つ親として同じ1年生!!
なので年齢なんて全く関係なく楽しませてもらってます(@^-^@)
いいもんですね~こうゆうのって♪


娘を見てると何にでも興味を示してて
(たった数メートル歩くだけで何分かかるんだろう^^)

あ~私も娘を見習わなくてはな~なんて感じてたんです。

娘とお散歩したり公園行ったりしてて頭に浮かんだ言葉・・・・

人はやった事よりもやらなかった事に後悔をする!

確かにそうだな~


上の写真は新婚旅行から仲良くしている夫婦と水族館に行った時の
コテツが抱っこしている写真です。


| | Comments (47) | TrackBack (2)

☆その夢はいつやるんですか?☆

またまたお久しぶりの こゆきです。

今日は和田 清華さんのセミナーに行ってきました。
「その夢はいつやるんですか?」(ゴマブックス株式会社)の著者で
「(有)私には夢がある」 の会社の社長でもあります。


実はこの本はかなり前にコテツからもらい その時 自分の方向性みたいなのに
とっても悩み落ち込んでいたので励ましのつもりでくれたのに
あまりに余裕のない私はもらって本の題を見た瞬間に「ねえ 嫌味!?」
と言ってしまったのです・・・(--)なんてことを~こゆき!!

そして他の本は読んでいるのにこの本だけはなんだか避けていたのです・・・・
なんか私の心の1番触れられたくない部分・・・みたいな感じで・・・。

でも1ヶ月前くらいになんだか吹っ切れて読みました。
そしたらもう面白くって育児・家事の合間であっという間に読めちゃいました。

そして今回のセミナー参加になったのです。
もちろんコテツ・ここゆきも一緒に(^-^)
3時間という長い時間も私はあっという間に感じました。
(娘の相手&世話をしてくれていたコテツは大変だったのですが・・・ありがとうねコテツ)


セミナーの題は
「女性として幸せな生き方」~自分自身を大切にしていますか?~

彼女は2児の母・会社経営・セミナー講師をこなしていて
とってもパワフルで本を読んでいても自分とはほど遠い人かと思いきや
とっても親しみやすく 同じように悩みそして今がある!という方でした。
身近に感じられて嬉しかった(@^-^@)

いくつか心に残る言葉が・・・・

・課題があればある程 自分が成長する

・人は‘ない‘ものに目がいく動物なので意識して‘ある‘ものに目を向ける

・自分が主人公になる・・被害者意識にならないで行動する!全て自分で決めて選んでいるんだから!

・工夫して自分の生活なりの状況を作っていく!

私は自分の‘ない‘ものばかりに目がいきがちなので意識して‘ある‘ものに
目を向けていこうと思えました。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

☆引越ししました~☆

こんにちは。


引越しも無事終え本当の新しい生活がスタートです(^-^)
なにもかもが新鮮で慣れなくってあたふたの毎日を過ごしております~

私達家族は一生(おおげさ!?)マイホームとは無縁かと思っていたので
この感覚を味わうとは思っていなかった分 なんだか不思議な感じ・・・・
お掃除にも磨きがかかります(笑)

社宅の時は掃除しても たいして綺麗にならないし(社宅のせいにしてる・・)
築40年だしぃ~と言い訳の日々(^-^;)

でも今は朝起きたら すぐに窓拭きからスタートです。
これにはうちの母&コテツは目を合わせてビックリ(@@)
「やっぱりマイホームになると違うわねぇ」と・・・・・

そりゃそうですっ!!


今回の引越しは、かなりのドタバタでした。
数日前からコテツが風邪をひき 
いつもの私ならなんのそのと免疫フル回転でやっつけていたのですが、
今回ばかりは、しっかりとバトンタッチしてしまい(><)


そして娘にも(初の風邪)
二人して初めての場所で、まず病院探しからはじまり通いました。(;-;)

娘は夜中に寝てても咳で起きてしまい 嘔吐・・・・(><)かわいそうだったなぁ
ベッドではもちろん 抱っこしてるフローリングにも・・・畳にも・・・
後でコテツと「ありゃ~もう新しい床と畳にニオイつけちゃったね(笑)」
と(^-^;)
それにしても初めてのトコで初めての風邪をひき
ほんっと 初めてだらけ!でした。

掃除一つにしても そうだけど、壁の色や床の色など
茨城の物件の時にも真剣に考えたけど、
やはり今回、自分達の住む家でのフローリングの色や
壁の材質や色に向き合った時には今までより楽しく
気合が違った・・・(^-^;)

今回、我が家は 壁を珪藻土というのにしました。

そういえば、3年くらい前だったかしら~・・・・
コテツと2人で珪藻土の会社に行き自分達で珪藻土を壁に塗るという
体験コーナーに出席した事がありました。
もう皆さんお分かりの様に・・・コテツはそれはそれは器用で・・・って
違います!それとはほど遠いとこに居ましたっけ(笑)

最初、新しい家で過ごした日から結露がすごくって
2人してかなり落ち込みました。
もう滝のようなんですよー(涙)

珪藻土って湿気を吸い取り 湿気のない時は出してくれるという優れ物の
はすじゃ・・・・(><)

それで聞いてみたら、最初は珪藻土がまだ完全に乾いてないから珪藻土から
水分も出てますとの事・・・・・
それを信じて待つ事1週間、やっと本領発揮!!!
あの滝の様だった窓が嘘の様に(^-^)
でもまだ枠には結露が・・・・(T=T)
多少は仕方ないかもしれませんね・・・・。

まずは、ご報告まで~
皆さんも風邪には気をつけて下さいね!
TVでやってましたけど、うがい・手洗いはもちろんだけど
舌も洗うと風邪予防にとってもいいらしいですよ。


| | Comments (14) | TrackBack (4)

☆楽しむ!☆

みなさん・・・・

コテツは会社を辞めたと思えないほど居ないです~
いろいろ期待してたのになぁ~(笑)
すでに諦めました(^-^)

でも、夫婦共々今までと気分は違います♪

さて、私にしては、ハイペースな更新~(自分でアピール^-^;)

アマゾンで購入した本の中で、とても心打つ本に出会いました。

「だから、生まれてきた」宇佐美百合子著

その中から、いくつか・・・・・・・・

赤ちゃんはみんなものすごい能力をもって生まれてくる
そして、ものすごく幸せに生きている。
どの赤ちゃんも自然に自分のことを愛してるから
「自分ができないこと」を考えなくて、
「自分が心地いいこと」をしたがるの。

ママの人生は全部、自分の胸の奥にある「思い」からはじまるのに
ママが自分の力を信じて誰かを幸せにしたいと心から願えば、
いつだって奇跡は起こるよ。

「人生で経験することは、
うまくいくから楽しいんじゃなくて、
楽しいから、うまくいくんだよ」


「動物は、生まれるとすぐに立ち上がる。
じきに動き回って母親から自立していく。

だが、人間は違う。

あなたは「未完成」で生まれる。
母親の助けがないとひとりでは生きられない。

子供は何年も「親の愛」を必要とし、
そこで「感謝する心」を学ぶ。
親は「無償の愛」を与えつつ、
「支配しない心」を学ぶんだよ。

人間に生まれたあなたは、
‘完成‘をめざして生きていく。
人間にとって‘完成‘とは、
「自分がなにものか」を思い出すことだ。

そうすれば、自然に自分の役割がわかる。

あなたの生まれる世界には、
多くの「制限」があるけれど、
心はいつも「無限」の世界にある。

目に見えるものに限界はあっても、
目に見えないものにはない。

あなたは、無限な心によって
人生を自由に創り出せるようになっている。

さあ、いっておいで。

心の自在さと、
肉体があるがゆえの不自由さを
好きなだけ楽しんでおいで。」

私達家族は、新たな生活がスタートしました。
最初は不安でいっぱいでした。
何でもはじめての事って先に頭でいろんな事を考えてしまい
最悪の事態ばかりを心配しちゃう。
そして動けなくなる・・・・・・
私達を心配するあまりに反対する友人もいたり余計に
不安になっちゃったり(^-^;)

でも、コテツと話して、そしてこの本を読んで・・・
せっかくのこの貴重な体験・時間を思いっきり楽しむ♪(^-^)

赤ちゃんの頃を思い出し(笑)
自分ができないことは考えないで自分が心地良いことをしよう!と。
うまくやろうとするんじゃなく、
楽しいからやろう!と・・・・・・・

実は、最初、このブログをやるのをコテツにすすめられた時、
「私には無理!人に読んでもらえるような事なんて何も書けない」
と言ってました(^-^;;)

でもせっかくの機会、楽しもう!と思いはじめました。
(あまり更新してないけど。。。^^;)

楽しむ♪ってなんてすごいんだ~
すごいパワー。
もっともっといろんな事を頭で考える前に心で感じ楽しもう♪

| | Comments (7) | TrackBack (0)

あけましておめでとうございます

明けまして おめでとうございます。
本年もコテツファミリーをどうぞ宜しくお願い致します。


ほんとーにご無沙汰のこゆきです。
皆さん お元気にしてますか?

さて、さて、
2005年は、とっても楽しく素敵な1年でした。

・家族が風邪もひかずに元気で過ごせた事
・娘が元気に誕生してくれた事
・沢山の新しい素敵な方々との出会いがあった事
・夫婦でいっぱい、話し合いが出来た事
(いっぱい話し合っても昔みたいな喧嘩が減りました♪)

感謝でいっぱいです。
(生きてて良かった~)

2006年は1月末に引越しがあります。
この事はコテツがブログで書いたのですが
私からの見方というか気持ちもいろーんなのがあります(笑)

今、あまりゆっくり本を読んだりできてないのですが(^-^;)
コテツに良い本をもらいました。
「お金でなく人のご縁ででっかく生きろ」
「その夢はいつやるんですか?」

の2冊です。

下の本をもらった時は、思わず ありがとう より先に
「ねぇ 嫌味?」などと言ったくらい余裕のない日々を過ごしてます。

まだ2冊ともちょこかじりで読破してないんですが(汗)
やはり刺激を受けました。

今 身体が2つあったらいいなー。
なーんて言ってるようじゃ 何も動けませんよね・・・・・

こう書いてる横で娘はハイハイで動きまわり、
そしてどんどん破壊していってます^^;
後追いもはじまり 可愛いです☆

コテツからもらった本も読みたいのですが、
今、私は
「赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣」という
ドイツでベストセラーになった本が読みたいです^^;
近所の書店では扱ってなく行動範囲の狭い私はネットか
コテツに頼むしかないみたい(笑)

どうしてこの本かと申しますと、
今 娘は夜中に起きる いわゆる 夜泣きがすごくって・・・・・・
あまりに起きるので 本頼み・・・・になってきました。

またもうちょっと 心・体力に余裕がでてきましたら・・・・
いやっ余裕作ります!

更新していきますので、ホットに見守ってください~
(ずーずーしく言ってみました^^;)


| | Comments (5) | TrackBack (0)

大阪へ!!

久しぶりのブログ・・・・皆さんこゆきをお忘れなく~^^

今、コテツにココテツを見てもらってるので
今のうちに更新中(笑)

9月15日から3泊4日で大阪へココテツを連れて
初めての遠出をしました^^

16日にタニアさん親子のセミナーを見るのを
前からワクワク・緊張(遠出の為)して待っていました。

ココテツはタニアさんのセミナーの日に5ヶ月を迎え
電車・新幹線・セミナー会場でもコテツ・コユキの
心配いらなかったほどいい子でした。
皆に可愛がられとって~もごきげんさん♪
(良かったね~ココテツ♪)


タニアさん親子のセミナーはコテツのブログにも書いて
ありますが大・大盛況で人・人・人ですごかった~。

開始前に着いているはずが、ちょっと遅れてしまい
焦った私はベビーカーを混みあっている中、走らせたので
知らないおばさんの足をひいてしまい、いきなり怒鳴られ

「痛いっっ!どこ見てるのよ」


いけない いけないと思い「ごめんなさい」といいながら
方向転換が上手くできずに又ひいてしまい・・・・・・


「だから痛い!って言ってるでしょ」


と言われ。。こんなあたふたで始まりました。(^^;)

着いたらタニアお母さんがお話ししていました。

タニアお母さんは初めてのセミナー講師と思えない程に
落ち着いてお話ししていました。(かっこよかった~)

タニアさんも初めてで緊張していたと思うのですが、
本番に強いタイプ!?
なのか、凛々しく、そして頼もしくお話ししてました。


短い期間で着々と成果を出しているタニアさん!
サービス業のやり方でやってきたら成果が出た!
と言っていました。


私達家族はタニアさん親子にとてもお世話になりっぱなしでした。
(すっかり・かなり甘えていた私・・・)
ココテツはタニア宅に馴染みまくり、タニアさんの抱っこが
1番好きな様子・・・(コテツちょっと悲しい・・(笑))


男の人が少し苦手なココテツだけどタニアさんには
会った瞬間からニコニコ~これで、いっぺんにタニアさんの
ハートをわしずかみさっ!^^


今回のセミナーそしてタニアさん親子に触れ私達家族は
心がホット・ホットになり帰ってきました。

そしてやはり諦めずに誠意を込めてやる!
頭では分かっていても このモチベーションを維持し
やり続けるのはなかなか難しい事です。

その事を改めて学びました。

ビジネスから遠ざかっている今のコユキですが、
良い刺激をもらえ幸せっっ!!


| | Comments (5) | TrackBack (0)

コ・コテツ娘不動産デビュー!?

9日の土曜日に初めて子供を連れて物件を見に行きました。
そして物件の駅周辺の不動産巡りもしました^^

なんとブッチャさんと一緒にです!
ぶっちゃさんとは初めてお会いしたのですがすごい好青年!!そしてカッコよいです!
25歳とお若いのですが1児の父親で不動産屋に着く度にすぐにベビーカーを
トランクから出してくれてすぐ子供を乗せられるように開いてくれてるんです♪(@^0^@)
とってもとっても助かり嬉しかった~(改めてありがとうございます!ブッチャさん)

物件は埼玉だったのですが私も久しぶりの物件下見・・・・
うちから車で片道3時間弱でしたが(渋滞にあってしまって><)
おまけにチャイルドシートの生後もうすぐ3ヶ月の娘はなんかいつもと違う~と察したらしく
渋滞中の車の中・・・きた~グズリ・・・・(T。T)

初めてブッチャさんとお会いしたのにグズリ連発でした~^^;
物件の中に入ったとたん泣き初め近所の人が見に来た位でしたσ(^◇^;)
あまりに泣きやまないので、これでもくらえ~とおっぱい♪(*^-'*)>
後でコテツに「昔のコユキじゃ考えられない!母は強しだね」と。うふ

なので私はじっくりと見ることできず・・・まぁこれもいい記念!?
コテツも子供と一緒だったのでゆっくり見れずに不動産屋さんもいつもの
様には巡れませんでした。
ですが、ココテツも遂に遂にデビュー!(笑)
まだ首もすわってないココテツにもちょいとばかり可愛そうだったかな~と
思いつつも久しぶりの遠出で楽しかったです♪

物件は入ったとたんに手入れもされていなく、不動産屋さんにやんわりとその事に
ふれたら、「入居者が決まってからやろうと思って・・・」との事!
もうビックリ!
それ逆じゃなくって!それではいつまでも決まらないだろう・・・・と心の中でポツリ。

物件も今人気がない電動ベッドで上下に動かせるタイプのでした(×_×;)
これは手間かかりそうです~

| | Comments (3) | TrackBack (3)

ご無沙汰のこゆきです!

皆様 ただいま~
沢山の励ましとあたたかいメッセージ本当にありがとうございました。
とても励まされ嬉しかったです。
4月16日に無事に3290の元気な女の子を出産しました。

今だに子供の顔を見ながら この子が私たちの娘なんだな~なんて
不思議な感覚・・・・・・・・・@@
まだ生活ペースがつかめてない状態であたふたな日々ですが
今しかないこの時を大変だけど楽しんでいます。

最初の1ヶ月は24時間、昼・夜関係なく、待ったなし^^;でくる
赤ちゃんに、身体も心も余裕なし!!(お恥ずかしい・・・・・・)
そんな中 世の中のお母さん達はすごいな~尊敬!!

自分の意思と関係なく起こされたり寝れないのがこんなに辛いとは
想像以上でした~
辛いといいつつも風邪もひかず倒れもしない自分にもビックリ!
結構体力あるのかしら?なんて思いながらコテツには弱音・・・・
でも、子供の可愛い~顔を見るとグングンと元気がでて
コテツと二人で娘の前で妙な舞い(踊り)をしてます・・・
それで笑ってくれる時とくれない時がありますが、めげずに
いろいろ思考錯誤で笑ってもらえるよう励んでおります。

こんな感じで早2ヶ月!!
勉強できてません~~(><:)

これからは時間を上手く使って楽しく勉強していこうと思ってます。
でも、時間の使い方は下手なこゆき・・・・^^:
上手い時間の使い方でアドバイスいただけたら嬉しいのでお願いします~

では、今日はこのへんで・・・
自分の体重減らしと子供の体重増やしに励んでいるコユキでした~♪

| | Comments (8) | TrackBack (0)

こゆきの稼ぎ力パート5

久しぶりの「稼ぎ力・パート5」です。

前回のパート4で視点のお話しをしました。
その視点も特に世の中で自分を咲かせたい人が身につけるといいものが4つある
と渋井真帆さんの旦那様は言っています。
その4つとは・・・・・・・・

①長期的・将来的視点
②全体的・マクロ的視点
③本質的・根本的視点
④多角的・多面的視点です。

まず①の長期的・将来的視点について・・・・・・・・

経営者人材は常に将来を見据えながら今、自分が取組んでいる事の意義を確かめる。
今している事は長期的に見てどのように位置ずけられる事なのか?
10年後・20年後も今のままでやっていけるのかなど将来的視点から今を振り返る。
仕事の雑用だって楽しく取組めるものだ。
自分はどうなりたいか!?その為に今している事はどう活きるのか?
という事を考えながら目先の業務に取組む事が出来る。
長期的・将来的視点というのは、遠い未来に夢をはせて現実逃避するという事じゃない。
今、自分の目の前にある現実を長期的・将来的に意味のあるものにしようとする
思考回路の事。
その視点で目の前の業務を見なければ日々は単なる作業の繰り返しになってしまう。
これじゃ、毎日つまらないのも当然!
作業に創意工夫がプラスされてはじめて仕事になるんだ

あ~この言葉!この本、10年前のこゆきに読ませたい~

コテツと知り合い、いろんな事を話していくうちに自分がとても世の中(社会)で仕事をして
自力で稼いで生きていける力なんてないのが当たり前みたいにいたように感じたんです。

小さい時から「こゆきには無理~・たまたま運が良かった・これは難しいから無理だよ」
など言われる事が多く知らないうちに自分には無理!とやってもいないのに
思うところができていました。
自分はちっぽけな力しかなく、何か特別なことなんて出来る訳がない!と
決め付けているような感じです。
そして、就職活動をして内定が決まり入社した時に上司から
「すごい応募で100倍だったんだよ」と言われた時「え~私が!!」と
今まで生きてきて(オーバーなぐらい・・・)嬉しかったぁ~♪
初めて、自信というものを感じた瞬間・・・ウキっ^^
それでも、ここぞとばかりに自慢気(笑)(普段自慢する事があまりにないもので・・・)
に話すと、「偶然だ!試験の点数見てないね。たまたま」と言われてました^^;
(こんなに言われるコユキって一体・・・・・)

入社してからは、期待に応えたい一心でした。
最初はどんな仕事もそうですが覚える事がおおくパンクしそう~^^;
かなり忙しい部署でもあったので、仕事も辛くなり・・・・・・
男性社員もどんどこ仕事をまわしてくるしで、余裕なくしまくり(^^;)
ですが1年たち2年たち、だんだん仕事にも慣れてくると
物足りなさと地味な毎日に、自分は他にやる事があるんではないか!
こんな事に貴重な毎日の時間を使っていいのか?などと考えはじめてました。

ある時、母に「もう辞めたい」と言った事もあります。
そうしたら母は「いつか、こゆきにとって今の仕事を続けていく事によって自分の自信になるから」
と言われて、その時は「ふ~ん、そうなのかな?でも逃げたいなぁ~」って感じで聞いてましたが、
今振り返ると本当にその通り!!(母よありがとう)
あの時の仕事が今も役に立つ時もあるし、なにより今まで全くなかった自信にもなりました。

仕事ってきっと慣れてしまうと単調だったりするんですが、渋井真帆さんの旦那様の言葉を
読んで、これから先どんな事もこの視点を持てたら、同じ時間を過ごすにしても
とても有意義なんだろうな~と感じました。
仕事も人生も創意工夫!なんだな・・・・と。
捉え方で同じ作業も違ってくるし、何より自分の心が生き生きしてくるし^^
楽しいんじゃないかな・・・とも思うのです。

<ひと言>
もうそろそろ我が家に新しい家族が増えます^^
すごい丸々と大木(短い)の様になり
家の中でもソファーから転がったり、ペンギンの様な歩き方でいます。
残り少ない・・・といいけど・・・・おデブ生活を楽しもうと思います(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

こゆきのお金のスローライフ

スローライフの素602(アーニー・J・ゼリンスキー著書)
という本の中にお金のスローライフという項目があったので
いくつか書いていこうと思います。

持ち物を増やすより欲望を減らす方が大事!
あれが欲しいという欲求を取り除けばそれを手にしたのと同じですし
そちらの方がトラブルありません。
収入を下回る暮らしをする事ですね。
シンプルな暮らしに満足を見出しましょう!

これは・・・・・こゆきの課題!?
欲望だらけのこゆきの戒めの言葉のようじゃ・・・・・・(--;)
でもちょっとだけ言わせていただくと確かに物欲強いし使うの大好き!
だけど、OLの頃も結婚してパートなり契約社員でいた頃も
自分の収入を越える買い物はしなかった(エヘン♪)(たまにエバリンボ^^)
ボーナスなり貯金を使ってました^^;(やっぱり買ってるけど)

こゆきの友達も!?ブランド大好きっ子が
多いのですが、そのうちの1人が最近すごい事を言ったのです。
「今まで、あんなにブランド品や物欲が強かったのに最近、興味が
全くなくなっちゃったんだよね~そんなお金があるなら娘や夫と
旅行いっぱいしたいし、自分の物より娘や夫の物に目がいき
買ってあげたくなるようになったよ~」とのこと・・・・・・・

ひえ~ひえ~>< 

素晴らしいよ・・・・我が友よ・・・・・@@

この事をコテツに話したら「○○はいい子だの~こゆきも娘が産まれたら
そうなるのかね~楽しみ♪」と言って目がワクワクしていた・・・(**)
さて、どうなるかな~♪

友達や親戚に大金を貸さない事。
(家族に貸したお金の50%・友達に貸したお金の75%は戻ってきません)
友達がどうしても返せなかった場合あなたはお金も友情も失う事になります。
銀行は融資の為にあります。
友情は金銭以外の援助の為にあります。


こゆきの場合、貸すほどない!と言えるのですが・・・残念><

例えば自分が借りる立場だったとしても身内に頼むのは
逆に1番頼みにくいかも・・・・・
1件目の物件を買う時にもコテツもこの考えでいたので
金利高くても仕方ないな~という感じでした。
そうゆう所は夫婦似ているのでラッキーだったな~(^^)

お金ってほんとに魔物かも。
でもお金に振り回されるのではなく、しっかりと楽しみながら
の金銭感覚を身につけていかないと・・・と30歳にして
ちと遅いかな~なんて思いつつ何事も遅い事はない!
と言い聞かせながらの日々です。


| | Comments (31) | TrackBack (0)